ぶうぶう主婦~キレイになりたい主婦のブログ~

低所得アラサー主婦のダイエット記録です☆ 出産して現在Max80㎏オーバーです。お金をかけずにできるダイエットや低所得ならではの家計簿や日常など綴っていきます。

day3 食事記録

食事記録

朝食

f:id:datuboon:20210814231038j:plain

卵かけご飯(十六雑穀)150g 236kcal 
マンゴーヨーグルト 105kcal

朝のフルーツは良いという事で
お金に余裕のない我が家は業務スーパーの冷凍マンゴーか
息子のおやつにもなるバナナです。

安くておいしい果物。
ダイエットにいいですが量に気を付けないと結構なカロリーになる。

昼食

f:id:datuboon:20210814231107j:plain

チャーハン200g 326kcal
わかめの中華スープ 23kcal

お買い物に行けてないので冷蔵庫にあるもので乗り切ってます。
むね肉とか買いに行きたい!

おやつに小腹が空いてしまいプチトマトを5つ食べました。
甘いものの誘惑に勝ってみせました(笑)

プチトマト約100g 20kcal


夕食

ごめんなさい…。
写真を撮り忘れてしまいました。
ここにきてショックです。

ペペロンチーノ 420kcal

炭水化物が連続です。
結構高カロリーですよなイメージだったんで
量は少なめにしました。

手作りなのでカロリーが分からず調べると420kcal。

合計 1137kcal
一日の摂取カロリー目標が1400kcalなので目標には達成してるけど
理想は摂取カロリー目標ぎりぎりで消費カロリー減らせれたらなと思っています。

明日も頑張ります。

自分でカロリーをネットで調べてるんですが、間違っていたらご指摘いただけると嬉しいです!