ぶうぶう主婦~キレイになりたい主婦のブログ~

低所得アラサー主婦のダイエット記録です☆ 出産して現在Max80㎏オーバーです。お金をかけずにできるダイエットや低所得ならではの家計簿や日常など綴っていきます。

今日からダイエットを始めます1日目

ダイエット1日目

おはようございます。

タイトル通り今日からダイエットを始めていきます。
昨日筋膜ローラー見に行こうと思ったんですが思いのほか用事が長引き
スーパーにしか買い物行けず買えませんでした。
けどもダイエットに良さげなものを買ってきました。
これからダイエットに取り入れていこうと思ってます。

これから始めていくもの

f:id:datuboon:20210814230912j:plain


✫アイドル水

むくみがひどくてずっと悩んでたんですけど
色々さがしたら出てきました。
利尿作用があってトイレの回数が増えるのでむくみにすごく効果があるようです。
次の日の顔が違うという感想が沢山でてきたので期待を込めて
これを機に始めようかと思います!
味がすっぱくて好き嫌い別れる味なんだそうですがすっぱいのは好きなので飲めるかな、と。
慣れれば大丈夫そうな気がします。

✫十六雑穀米

カロリーで考えると白米とそう変わらないみたいなんですが
魅力的な「GI食品」ということで購入。
色々調べてみるとビタミンやミネラルが豊富でビタミンB1.B2.B6が豊富。
亜鉛マグネシウム、鉄分、カリウム、カルシウムなどなど取れるのだとか。

ビタミンB1は糖質をエネルギーに変える働きがあり
ビタミンB2は皮膚や髪、爪などの代謝エネルギーに関わってるので不足すると肌トラブルや口内炎など出てくるんだとか…。
ビタミンB6はアミノ酸たんぱく質をエネルギーに変えてくれる。
ダイエットしてると不足しがちな栄養素みたいなので取り入れていきたいなと。

私自身、咀嚼回数少なくて意識してないとすぐ飲み込んでしまうんで
噛み応えがあって腹持ちの良い雑穀米は魅力的です。
私以外食べないので一気に二合ほど炊いて冷凍してストックしとこうかなと思ってます!

✫お腹が空いてから食べる

デブあるあだと思うんですけど暇があったら何か食べちゃうんですよね。
一つ一つのカロリーは少なくても食べる回数が多いので
いつの間にかカロリーオーバーなんて日常茶飯事。
実際、夫にも「あんまり量を食べるイメージないのに太るん?」と聞かれたこともありました。
一回の量は少ないけども食べる回数が多い!
のが私の太った大きな原因なんだと実感しております。

なのでお腹があまり空く感覚が無いので空腹を感じれるように回数を減らしていこうと思ってます。

今日から頑張って取り入れていきます!


そして話は変わり

今日の朝の体重

AM7:00

f:id:datuboon:20210814231024j:plain
足が汚い…💦

84.9㎏
ほぼ85㎏です。

今日の夜か明日の朝に一日の食事も記録
運動も自分なりのペースで取り入れていこうと思っているので
それも記録していきます。
絶賛子どもは夏休み中なんで
お家エクササイズなど取り入れようかと。

平日なんかは夫の帰宅が早い日は子守りを頼んでウォーキングなんかも行けたらなと計画中。
そんなこんなで出来る事から頑張っていこうと思います!!

よろしくお願いします!